3月2日
那須烏山市災害ボランティアチーム龍JIN主催による

烏山線桜並木鉄道大作戦植樹会】が行われました

f161a68e.jpg

被災した方へのご冥福をお祈りするため、そしてアキュムが通る事を記念して

烏山線の沿線に八重桜の苗木を66本植えました

e240adec.jpg
 15049d65.jpg

87de5262.jpg
e5a13a69.jpg

代表の小堀道和さんは

『私達は、被災した地域に桜を植える活動をやってきました。津波が来た所まで植えました。

そんな中で、この町にも桜を植えたいと思っていた所、

アキュムが運行するという事を聞きました。桜が咲くのは2,30年後です。

今日は未来を担う子ども達にぜひ植えて頂きたいです』とおっしゃっていました。

この日は、龍JINのメンバーやガールスカウト栃木県連盟、

市内小中学校の児童生徒、烏山高生達およそ50人が、市長と一緒に桜の苗木を植えました

7d4e07e5.jpg

今日桜を植えた子ども達が大人になる頃には、烏山線が桜でいっぱいになる事と思います