1月10日

凮月カントリー倶楽部で【平成26年度那須烏山市賀詞交歓会】が行われました[E:sign03]

83be058b.jpg


会場では、那須烏山市の大谷範雄市長をはじめ、

商工会などの団体や、

市内企業の代表者など、およそ113名が集まり、新年の挨拶を交わしました[E:fuji]

4c9aea2a.jpg
 7c3181e7.jpg


平成26年の飛躍を誓って、島崎酒造の樽酒での鏡開きです[E:bottle]

6758616d.jpg
 b19efa8f.jpg

那須烏山市商工会会長、中村彰太郎さんに今年の那須烏山市の展望について伺うと、

5d993e48.jpg


昨年初頭から、景気が明るさを見え始めましたね。

 

今年こそ地方が元気になるような景気が拡大し波及してくれる事を心から願っております

とおっしゃっていました[E:shine]

また、大谷範雄市長は

1cfad008.jpg


今年は午年。那須烏山市にとっても飛躍の年にしたい。

 特に今年はいい話題がたくさんあります。

 蓄電池車両の初運行に行う春の山あげ祭や、秋にはねんりんピックの俳句大会が行われます。

 全国から多くの観光客がいらっしゃると思うので、

おもてなしの心を持ってお迎えしたいですね

とおっしゃっていました[E:shine]

会場内では、那須烏山市地域雇用創造協議会による

八溝そば粉のガレット試食会なども行われていました[E:noodle]

e511eabd.jpg
 8a34275d.jpg

市長が召し上がっているのは、中山かぼちゃアイスと黒豆が包まっているデザートです[E:cake]

8ce633ac.jpg
 5fe33245.jpg

那須烏山市の新たな名物になるといいですね[E:note]

6d3076dc.jpg
 4d456165.jpg

今年は午年です

馬は、馬は「物事が”うま”くいく」「幸運が駆け込んでくる

などといわれる縁起のいい動物です[E:horse][E:moneybag][E:horse]

今年も那須烏山市にとっていい年になればいいなと思いました[E:confident][E:heart01]