コレ・・・捕まえました。

e0936208.jpg

後ろ姿を見た時は、『●キジェット』を噴霧しようと思いましたがよく見ると・・・[E:eye]

c9c9688d.jpg
a4b4e183.jpg

ノコギリクワガタでした[E:sign03]

日本全国に生息し雑木林にもよく見られますが、那須烏山事務所のシャッターの前にいました。

目がカワイイ[E:heart02]

75cb44e6.jpg
4317aa6e.jpg

ノコギリクワガタは、アゴの湾曲に特徴があり、角が大きくてカッコいい[E:shine]

5985c4d2.jpg

子供達にも人気のあるクワガタです[E:happy01]

とりあえず、箱に入れておいたら脱走しようと必死[E:sweat01]

311a9502.jpg
424e4eaf.jpg

必死に上ったけど下りられない状態でした[E:dash]

4f00df35.jpg

クワガタ、カブトムシに与える定番ご飯のキュウリ、スイカはないので、とりあえず「アメ」をあげてみました[E:happy02]

土や、雑木林で育った彼は初めて見るアメに・・・『コレ・・・何?』って感じでした[E:happy01]

fe931b51.jpg
0c6df2c0.jpg

甘いもの・・・とわかると舐め初めました[E:happy02]

e7dbb5c3.jpg
b0cc09c1.jpg

箱とアメで育てるのもかわいそうなので、ジェル・土・昆虫ゼリーを買ってきました[E:sign03]

f16463b1.jpg
1e309877.jpg

これで『定住確定』です。

b4230d08.jpg

一人暮らしはかわいそうなので、クワガタ仲間も探してあげないと・・・[E:flair]