12月26日(水)
那須烏山市公民館で「レンジメント教室」がありました[E:tulip]

a19e459c.jpg

講師は星万智子さんと、娘さんの朋ちゃんが今回教えに来てくれました[E:happy01]

0587de14.jpg

星先生は普段お花屋さん[E:tulip]をやっていて、こうしてフラワーアレンジメントを教えに来ていただいたのは今年初めてだそうです[E:happy01]

フラワーアレンジメント教室が始まりました[E:bud][E:hairsalon][E:tulip]

abcd48e1.jpg
8f735314.jpg

作る時の注意点は[E:flair]
→実のたくさんついたお花は手前に、そうじゃないお花は後ろに飾るのがキレイに仕上がります[E:tulip]

b1af458b.jpg
d602ef15.jpg

     

de14b0b5.jpg
 

サンゴミズキ

534cde51.jpg

ポンポン菊

1d8a1ee6.jpg

カーネーション

db202d87.jpg

オンシジューム

267acfc3.jpg

デンパレー

fe70d226.jpg

1b34efa2.jpg

レザーファン

679d4149.jpg

柳うずまき

65e4bb09.jpg

飾り

a267b7fa.jpg

この①~⑩の順番でオアシスという緑の土台に一本一本バランスを考えながら飾りました[E:happy02]

こちらが皆さんが作られた完成品です[E:sign03]とてもキレイに出来あがりましたね[E:shine]

d6b33f43.jpg
0694e06a.jpg

7c42b7a6.jpg
ff53c283.jpg

普段はこんなにたくさん飾りませんが、お正月[E:fuji]なので松や千両も入れて飾りました[E:tulip][E:shine]

329b16bb.jpg

今回の参加者は10名で、みなさん先生の説明を聞きながら真剣な表情で作られていました[E:note]

6ee52a53.jpg

このキレイなお花を飾って、良いお年をお迎えください[E:happy01]

2012年ありがとうございました[E:good]

0f56a75a.jpg