とっておき!那須烏山 本日は、『花工房カフェアトリエ 野バラ』の話題でした[E:happy01]

今日のタイトルコールは、5月27日(日)にダンスミュージカル公演を開催した『アイスクリーム』の皆さんでした[E:sign03]

8f4565e4.jpg

ありがとうございました[E:sign03]

とっておき[E:one]・・・・・「花工房カフェ アトリエ 野バラ」

那須烏山市滝田にある「花工房カフェ アトリエ 野バラ」行ってきました[E:run]

9d0681ac.jpg
f70607a3.jpg

バラの咲く時期には「オープンガーデン」として一般に公開しています。

d1abbc27.jpg
91654b93.jpg

こちら、オーナーの新井歌子さん

33712982.jpg

新井さんは、造花用の布を使って作る布花のデザイナーさんで、アーティスト名「UTAKO」の名前でご活躍されています。

庭づくりを始めたきっかけは、ご自分の癒しのためだったそうですが、今では、日本園芸協会のガーデニングコンテストでも様々な賞を毎年受賞しています。

992818a6.jpg

8acbad6d.jpg
4b3ae329.jpg

43e98703.jpg
b41c52dd.jpg

今年のテーマは「ブルーフォーユー」[E:sign03]

この奥にカフェがあります[E:cafe]

13122473.jpg

キレイな薔薇の花を見ながら・・・[E:eye]

風が運んでくる薔薇の香りを楽しみながら・・・[E:notes]

カフェでまったり・・・イイですね[E:shine]

d26d1b34.jpg
02731cfe.jpg
 

4fdd8bd2.jpg

約500平方メートルのヨーロピアンテイストの庭園は、イングリッシュローズを中心に約180種もあります[E:note]

8e9ecc04.jpg
ebea1e53.jpg

625776fd.jpg
1c58d0d8.jpg

7f2c086d.jpg
1687c5ac.jpg

6bc9ce57.jpg
934e5ed5.jpg

カフェ内では“布花”も見れますよ[E:sign03]

1f9eb3a5.jpg
34b85dff.jpg

公開は6月12日(火)までです。

午前10時~午後6時。
入場料500円。

問い合わせは[E:telephone]0287-83-1725

    

[E:event]イベント情報[E:event]

『ジャガイモ掘り』
          
毎年大好評の興野農産物直売所の「大なべ 新じゃがほり」が今年も開催されます[E:sign03]

ee53977b.jpg

「新じゃがを使った肉じゃが」の無料サービスもあります。

週末は、那須烏山市へお出かけ下さい[E:wink]

    

[E:present]今週のプレゼント[E:present]
今日は「アトリエ 野ばら」からオープンガーデンにいらっしゃった人で「栃木放送を聴きました。」と声をかけていただくとコーヒーが100円引きになります。

de049d02.jpg

この機会にぜひ、いらして見てはいかがでしょうか[E:sign02]

来週は、「世界で一本のお酒づくり体験」と「女性消防団」の話題をお送りします[E:happy01]

皆さん、来週もお楽しみに[E:sign03]