4月28日土曜日 清水川せせらぎ公園で『鯉のぼりまつり』オープニングセレモニーが行われました[E:sign03]

c0cc2ad8.jpg

前日は[E:rain]雨で開催が心配されましたが、当日は、青空が広がり気持ちのイイ[E:sun]天気になりました[E:happy02]

b989b3bd.jpg
7fc1f6d6.jpg

オープニングセレモニーは、主催の那須烏山市町づくり研究会委員長 宇都宮共和大学副学長 大久保忠且さんのご挨拶からはじまりました[E:karaoke]

0fe0f991.jpg

こちら、来賓の那須烏山市市長 大谷範雄さん・那須烏山商工会会長 中村彰太郎さん・那須烏山市議会副議長 高徳正治さん

3a5ff2e0.jpg

300匹鯉のぼりのなかには市の魚である「鮎」のぼりも[E:shine]

2bd74b57.jpg

気持ち良さそうに泳いでました[E:fish]

先日の放送とブログでご紹介しました『和紙で鯉のぼり作り』の時の作品も飾られました[E:flair]

その時の様子はこちらをご覧ください・・・和紙で鯉のぼり作り

43d2ca20.jpg
af5e290c.jpg

和紙で鯉のぼり作りをサポートしてくださった、足利工業大学の福島二朗准教授と研究室のみなさんです[E:happy01]

84c9236f.jpg

かわいいミニこいのぼりのプレゼントには、子供たちも大喜び[E:happy02][E:note]

5a35a217.jpg
91c405ed.jpg

11330244.jpg
ad09cd4f.jpg

綿あめも無料プレゼント[E:happy02][E:note]

a94c5955.jpg

こちらの吹き流しは、先日の放送後、栃木放送の皆さんにも書いてもらいました[E:pencil][E:shine]

c474c8e6.jpg
97df8bf5.jpg

その時の様子はこちらをご覧ください・・・4月26日 番組ブログ

どこにあるか、会場で探して下さいね[E:flair]

a2894bb4.jpg

こちら烏山高吹奏楽部の演奏です[E:notes]

6514cc31.jpg
57cafc92.jpg

9dee85b9.jpg
681ccb6e.jpg

カチューシャがカワイイ[E:happy02]

eb6dea39.jpg

マルマルモリモリを踊ってくれました[E:note]

c5bda888.jpg

烏山高等学校吹奏楽部のみなさん、楽しい一時をありがとうございました[E:happy01]

f986b654.jpg
 

チャリンコ戦隊姫レンジャー野外パフォーマンスも披露[E:note]

97906a8e.jpg
9ea46410.jpg

子供たちの歓声がこだまする中、楽しい時間をすごすことが出来ました[E:confident]

ab54e1d3.jpg

db6c9f02.jpg

b884c8b4.jpg
 

どこかで見たカワイイ子を発見[E:flair]

b9863ed7.jpg

鯉のぼりが風にふかれているのを見ながら・・・寝ちゃいそうでした[E:sleepy]

こちらは、国際医療福祉大学ダンス部のみなさんです[E:note]

afca44fc.jpg
ea8d6e8e.jpg

最後は、みんなで輪になってダンス[E:notes]

73517655.jpg
c5c2de64.jpg

2878af9d.jpg
2cefb50c.jpg
 

楽しい一時をありがとうございました[E:happy01]

fea8cec6.jpg
b3803ba4.jpg

棚田でも、約80匹のこいのぼりが掲げられ、訪れた人たちを楽しませています[E:happy01]

国見にもぜひ、足を運んで下さい[E:sign03]

b846883f.jpg

鯉のぼりまつりは、5月6日までです。

那須烏山市まちづくり研究会、市役所のみなさんお疲れ様でした[E:happy01]

05a7be91.jpg